4月のお知らせ

 

少しずつ春の日差しを感じる季節となりました。

 

そして今年も狂犬病予防接種とフィラリア予防の時期がやってきました。

しっかりと診察・検査を受けて、元気いっぱいで春がスタートできますように★

 

 

・狂犬病予防注射:注射後、済票をお渡しします。

  ※狂犬病注射が初めての方、住所や飼い主名の変更がある方は受付でお申し出ください。

 

・混合ワクチン :犬は10種混合ワクチンを接種します。

         便検査が必要になりますので、可能であれば持参してください。

 

・フィラリア予防:血液検査でフィラリアの感染がないことを確認し、今年の薬を処方します。

         同時に健康診断などもおすすめしています。ご相談ください。

 

 

 特に狂犬病と混合ワクチンはどちらを接種するか混同されている方もいらっしゃるので、迷われている場合は事前に獣医師か動物看護師にご相談ください。

 

 4月のお知らせでは、この2つの注射について詳しくまとめてもらっています。ぜひご一読ください。

 

4月のお知らせ

 

【フィラリア予防のハガキについて】

 春名動物病院では、4月に入ってから2回に分けてフィラリア予防をお知らせするハガキを送らせていただいています。そのため、すでに来院された方にも行き違いでハガキが届くことがあります。ご了承くださいませ。

 

【複数頭でご来院予定の方へ】

 院内混雑を回避するため、特に3頭以上で同時にご来院予定の方には事前のご予約をおすすめしています。もちろん1頭のみの方でも診察のご予約はお取りできます。来院予定の日時が決まっている方はご連絡ください。(※初診の方は予約がお取りできません。時間に余裕をもってご来院ください)

 

【血液検査について】

 スムーズな診察のため、待ち時間の間に診察に先立って採血をさせていただくことがあります。検査の内容が決まっている方(フィラリア検査のみ、前回の再検査、健康診断項目など)はご理解とご協力をお願いいたします。