1月のお知らせ(アニコム・アイペット保険窓口精算対応)
今年も残すところあと数日となりました。
患者様・地域の皆様の温かいご支援により、本年も無事に終えることができました。誠にありがとうございます。皆様にとってよい年越し、迎春となりますよう心よりお祈りいたします。
2026年もスタッフ一同、皆様の健康を保てるよう精進いたしますので、来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
さて、タイトルにもあるように
春名動物病院はアニコム・アイペットの2社について、保険の窓口精算に対応いたしました。
窓口精算非対応にも関わらず長らく当院をかかりつけとしてくださっている保険加入者の方々からは、対応してほしいというご要望を何度も頂いておりました。
電子カルテ化やスタッフの勉強会など体制を整えるのに時間がかかり、お待たせしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
まだ始めは従業員も不慣れでご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、ご理解よろしくお願いいたします。
また、できるだけ他の業務に支障が出ないよう当院独自のルールを設けさせていただいています。
お知らせの方に掲載していますし、カルテ登録時にもお願いの用紙をお渡ししますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
窓口精算対応により、ご不便をおかけしていた当院の患者様、さらに新規の患者様にとっても来院しやすい環境になればと思っています。
年末年始の診察予定についても、いま一度ご確認ください。

